はじめまして!当ブログ著者のかずーです。
ナビゲーターを勤める太郎です!
たまに出てきますので、よろしくね!
私は今営業の仕事をしており、仕事のことを中心に発信していきます!!
私は、今まで10年間社会人を経験し、8年間営業をしてきまして
・・・
・・・・
仕事のことをツラツラ書いても楽しくないと思うんです。
私は証券会社や広告代理店のような超過激な経験をしているわけではないし
一撃必殺かめはめは!的な強烈なノウハウをもっているわけではない普通の営業マンです。
なので、
「80歳のおじいちゃんでもできる!再現性100%営業成績爆上げ法!」
のような営業ノウハウはここには書いてありません。
そんなことが書いてあったら、それはそれで嘘くさいけどね
「じゃあ、何が書いてあるの?」
となるわけですが、
実は私、少々人間関係に悩んでいた時期があって、
「もっと人を知ることができたり、理解できればどれだけ人生を豊かにできるんだろう・・・」
と思い、「人間分析」を学んだことがありました。
その内容がすごく面白くて、勉強になって、
もうね、
「早く人間に会いたい」「新規の営業先にいくぞ」「新しく友人をつくろうか!」
のような気持ちになったんです。
私も結構人見知りな方なんですけど、
やっぱり見方が変わったり、相手との接し方がわかると
今までの感覚が変わったんですね。
辛い_| ̄|○ → ワクワク♪( ´θ`)ノ
みたいな感じです。
なので、人間分析というフィルターを通して
人を分析したり、自分自身を俯瞰的に見て解説していきたいと思います!!
ちょっとふざけてるようにも見えますが、
実は私自身、この人間分析にはすごい可能性があると思っていて
理解して体得することができれば
人生が豊かになると思っているんですね。
だから、このブログを通して、まずは「あなた一人だけ」でも
人で悩むことが少しでも減って、一回でも笑顔になることが増えればいいな!
と本気で想っています!
前置きはこれくらいにして、
ブログ運営をしているかずーって誰?という本題にうつっていきたいと思います。
ぽっちゃり少年が名門シニアリーグへ入部
兄の影響で小学2年生から野球を始めたのですが、とにかく
走るのが嫌い!だったんです。
小学校の時は走るのが早いとモテるよね!
でも、人並みにはプレーすることができて
レギュラーとして試合にも出ていました。
ただ、もう一度いうと走るのがキライだったので、水風船のようにぽっちゃりはしていました。
でも、その頃から
「ちょっと人と違った道ってカッコよくね?」と
うちに秘めたナルシストが顔を出し
中学校の部活ではなくて、シニアリーグへ入ります!
親に宣言しました。
これが人生で初めて自分で決めた決断だったかもしれません。
走るのは相変わらず苦手でしたが、3年生では無事にレギュラーになり
夢でなければ最後の大会で活躍したような覚えがあります。
そのまま高校に入学して、部活と勉強と時々バイトの日々を過ごして
特に問題を起こすこともなく高校を卒業しました。
「社会」が煌びやかに見えた瞬間
高校を卒業して就職しました。
なので、最終学歴は「高卒」なんですけど、
ここでいつも聞かれることがあります。
それが、
「大学にいこうと思わなかったの?」
なんですけど、思わなかったわけではありません。
では、なんで進学ではなく就職を選んだのか。
その理由は
「社会がすごくきらきらして見えた( ´ ▽ ` )」
からです。
早く社会にでたいっ!
学生時代にバイトをして「月3万円」の給料をもらったんですが、
学生の時の3万円ってすごく大金じゃないですか!
「やべー!好きな服めっちゃ買えるじゃん!」とか
「デート行った時、なんでも奢ったるで!」みたいな
ドバイの金持ちみたいな気持ちになってたんです。(勘違いpart1)
それが正社員で働くと月15万円になるって、もう遊んで暮らしていけるじゃん!
くらいに思ったんですよね!(勘違いpart2)
そんな軽い気持ちで地元の工場に就職したのが、社会人への入り口でした。
転職3回で見えた世界
そんなうぶな時代もありましたが、今ではある程度社会経験もしてきて
3回の転職を経験しました。
というようななかなか面白い経験をしてきました。
さらに衝撃的な事実もあるので、そこも綴っていこうと思います。
「悪魔のささやき」 ~Part1~
工場に就職後、あることがきっかけで退職を余儀なくされる。
当時のかずー青年に悪魔のささやきが聞こえたんですね。
ある日、先輩からファミレスに呼ばれてこう言われたんです。
俺、ビジネスやっとんねん。金いっぱい持っとんねん。お前さんもやらへんか?
突然、なにいってるの?怪しいぞ・・・
と言ってその場を立ち去りました。
・・・
という対応をとればよかったものの、現実のかずー青年は違いました。
マジですか!なんですか、そのビジネスって!やばいですね!早くおしえてくださいよ〜♡
という情弱極まりない反応をしてしまい、引きづり込まれていったのです。
お気づきですか・・・。
そう、ネットワークビジネスです。
じゃあ、まず商品代として20万円購入ね!(ウシシ)
ソレガ後々会社ニバレテ、退職スルコトニ・・・。
信用と引き換えにおこなった勧誘活動
とは言ったものの、意外と勧誘活動がうまくいってたんですね。
自分が紹介した人の多くが、参加してくれて「仲間」として活動してくれたんです。
なんか不思議な感覚だな〜。と思っていたのですが、今思えば
「それまで貯めてきた信頼を入会オファーで消費していた」のだと思います。
ローソンに通い詰めていたことで、知らずのうちに溜まっていたポンタポイントで
無意識に買い物をしたような感じです。
なんだかいっぱい買えるな〜、みたいな感覚です。
元カノとか親戚の人、兄の友人とか、時には夜勤終わりで朝4時に
人に会いにいくというバイタリティで活動してましたからね。
おかげさまで気づいた時には信頼残高も預金残高も減ってしまいましたが。。。
「悪魔のささやき」 ~Part2~
ネットワークビジネスはほどほどでやめて、仕事に没頭することにしました。
営業会社に転職していたので、すごく充実した日々を送っていました。
でも、「給料ってすぐ上がんないよね〜。どうしたもんか。」
そんなことを考えていた時に、また何か聞こえてきたのです。
(おい、かずー。)
ん?
(君はそのままでいいのか?)
オイオイ、またやな予感がするぞ。
その人はFacebookで知り合ったのですが、実業ですごく活躍されている人でした。
一度会うことになり、ホテルのラウンジで待ち合わせをしたんです。
軽く挨拶をした後に、本題にはいったのですが、
俺が稼ぎ方教えてやろう。そして君をスターにしてみせよう!
(ピピピ!情弱搾取アンテナ反応しましたー!)
一歩遅かったな。もうその手にはのらないぞ。こっちは一度痛い目にあってるんです。まず、あなたがどんな人かわからないですし。(決まった!)
ごめんごめん。俺大学時代起業経験して、卒業してから一度ゴールドマン◯ックスで働いてて、その後◯ルデンシャル生命からヘッドハンティングされて、今は年商3億の会社経営しとるぜ!これが俺の会社の名刺。ほれ!
・・・・。
よく決断した。ではコンサルフィーは80万円です!
これであなたも成功者!
支払ったものの後々全てが嘘だと判明し、「この人って何を教えてくれる人?」くらい
何をしているかわからない人だったのだけは今でも覚えています。
ということで、2度目の痛い目にあいました。(情弱はいつまでたっても治らないのかな?)
これだけでも結構ハードな人生を送ってると思うのですが、まだまだネタはつきません。
でも今はそんな人間関係をしっかり整理し、今は
「人との関わりやみんなが本当の意味で相手を想いやった先にはどんな世界が待ってるんだろう。
その世界を見てみたい!」
と思い、人間分析や今までの転職の経験をいかして文章を書いていき、
「このブログに出会えてよかった!」と一人でも多くの人から言っていただけるように
伝えていきたと思います。
人を信用したり共に手を取り合って進むというのが本来あるべき世界だと私は思っています。
それを私の経験や学んだ知識を通して実現していきます!
こんな私ですが、よろしくお願いいたします!!
著者:かずー